瑞鳳殿とか

2017/09/03 Sun 11:04

天気も良かったので、蔵王方面へ行ってみた。

朝早めの出発で、町中走ってたら、あんまり天気もいいので西道路はいる前にちょっと寄り道してみた。
場所は瑞鳳殿。

49.jpg
入り口に杖があります。
おじいちゃんは迷わず借ります。
1号2号3号も迷わず借りました。(短いのもあった)



>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(0)

2017/08/30 Wed 12:22

仙台は雨降りが続いてます。
なんだかコケとかが元気です。

新聞見たら仙台の連続降雨は36日だそうです。
7月22日から8月26日まで降り6~9月では1934(昭和9)年を抜き83年ぶりに観測史上1位の記録を塗り替えたそうです。
しかし、今週も雨です。


そういえば近所の西友跡地にも動きがありました。

まず、スケートリンクを活かし、リニューアルするそうです。
隣には「MIFA Football Park 仙台(仮称)」という「音楽とフットボールによるコミュニケーションの創造」をコンセプトとするフットボールパーク施設が併設されるそうです。
「三井不動産SPORTS LINK CITY FUN-TE!」
20170614_01.jpg

その隣(東側)はカインズが来るそうです。
部品販売って書いてたのでホームセンターかな?
完成は2018年7月31日です。
たのしみ~

更にその隣(東側)は徳洲会が移転するようです。
7階建てで延床面積が今の倍になるようです。
完成は2020年予定だそうです。

なんだかわからないけど、渋滞だけは勘弁してほしい。
その他 | コメント(0)

松島基地航空祭2017

2017/08/27 Sun 18:49

以前から行きたいと思っていた航空祭。
やっと行くことが出来ましたが、30日以上の長雨の中、チョー快晴!
とても楽しめました。

DSCN7474.jpg
いやー空港広すぎ・・・
人多すぎ・・・
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(0)
ふるさと祭り行ってきました。
祭りと言っても18時に向かったので、祭り自体はほとんど参加してません。
ビール持って花火見に行きました。

DSCN7462.jpg
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(0)

山形ドライブ

2017/08/20 Sun 15:18

仙台は28日連続雨らしい。
日本海は曇りだが雨は降ってないのでGOだ。

笹谷トンネル出たら晴れ!
家族全員で喜んだ。
お腹いっぱい。

日本海?
遠いな・・・
ここらでなんかないかな・・・

蕎麦屋を物色するも人気店は外まで並んでます。
お昼時なのでしょうがない。
すると、「いろは平野店」が休みか?ってくらい空いてる。
すぐ入りましたが、テーブル席しか空いて無かったんです。
すると座敷に座っていた2人が場所を譲ってくれました。

腰の曲がった婆ちゃんが良い味出してて、コントかと思っちゃったよ。
そば湯も「熱いから気をつけて」ってバシャバシャこぼしながら持ってきたし。
味はまーまー美味しかったよ。
ちょっと茹で過ぎかな?でも美味しかったよ。

その後、尾花沢市の田んぼアート行きました。
DSC_1165.jpg
ふーんって感じでした。
でも頑張ってる感はありました。

ま、山形は暑かったし、太陽も見れたし良かったです。
旅行 | コメント(0)
 | HOME | Next »